売りたいお悩み、
グルーヴにたくさん
お聞かせください!
メディアサイト運営やDX、そんな言葉が並んでいると、つまりはすべてがウェブの中での出来事であり、実体が見えないものを機械的に扱っている企業だと思われるのではないでしょうか。
確かに私たちはウェブ上にあるものを商品とする会社です。でも、あまたあるIT企業の中から、このグルーヴのサイトを訪れてくださった方にお伝えしたいのは、私たちの仕事は「人がいて、物があって、そこに愛があってはじめて成り立っている」ということです。
おそらく、ここを見てくださっている方は、
「どうしたら自分の商品を買ってもらえるだろうか?」
「どこに出したらこれを求めている人に届くだろうか?」
と悩まれているのではないかと思います。
実はグルーヴもその悩みからスタートしています。
私たちのはじまり…
それは「まくら」を
たくさん売ることでした
元々私たちは「まくら株式会社」という、まくらを製造販売する会社の中にいたメンバーです。今でこそモノをECサイトで販売することが当たり前の世界になっていますが、20年前の当時は「こういうことをしたら実際にまくらが売れるんじゃないか?」と、2〜3年先を行く売り方=ECサイトの未来を想像しながら、自社の製品を売らないといけないので、それこそ必死でいろんな仕組みを考えてシステムを作ってまくらを売ってきました。
そうして失敗も成功も積み重ねてきた上で検証した結果、ベストな答えを導き出し、累計100万個以上のまくらを販売してきています。
こうした背景のもと、グルーヴは2017年にECメディアサイトの企画・運営等に特化した企業として、まくら株式会社から独立しました。
私たちが提供するメディア企画運営は、いわゆる机上論のコンサルではなく、まくら株式会社での実績を礎として、自分たちで全て生み出してきた数々のノウハウと実践論に基づき提案提供しております。
モノへの愛を持って
お客様と一緒にメディアを
作り上げていきます!
ノウハウだけでなく、自身がメーカー出身でもあることから、「ここで損をしてしまうんじゃないか」とか、「こういうリスクを持ってでもやりたい」という“創る人”と同じ目線を持って、寄り添い考えていけることが私たちのアドバンテージだと思っています。
そして、それはいわゆるモノ創りをするもの同士の共鳴であり、モノへの愛を持ってお客様と一緒にメディアを作り上げていきたい。そんな思いが社名の「グルーヴ」へつながっています。
売りたいお悩み、ぜひたくさんお聞かせください。
御社が愛を持って創られたその商品を、求めている方が必ずいるはずです。
その方々にお届けできるよう、グルーヴが全力でサポートいたします!